写真を楽しむ in minamiosawa


写真を撮る、仕上げる、プリントする、公開するのを楽しむ。
by mosphoto
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新の記事
新宿駅から近いギャラリー
at 2011-04-06 18:43
多摩川
at 2011-04-04 20:45
トイカメラ
at 2011-03-31 21:48
大石芳野写真展 それでも笑みを
at 2011-03-28 19:00
蝶の飛翔撮影
at 2011-03-07 13:17
以前の記事

タグ:夜景 ( 1 ) タグの人気記事

手持ち夜景撮影

最近のカメラは、ISO感度を1万以上とか、場合によっては10万に出来る。
フィルムカメラを使っていた時では、考えられないほどである。
ISO400のTRI-Xフィルムを増感して800にしていたのだから。
オリンパスのカメラは高感度に弱いと言われるが、E-PL1でISO3200にして撮影してみた。
f16で、1/4秒であった。
d0218022_21302497.jpg


ISO250で撮影すると、f16で5秒なので、手すりを利用した。
d0218022_2131361.jpg


f16に絞ったのは、絞り羽のクロスフィルター効果を見たかったからです。
今まで、ISO400以上ではほとんど撮影していなかったのだが、良く撮れるので、いろいろな条件でトライしてみようと思う。


撮影 2011.02.21 南大沢駅前
[PR]
by mosphoto | 2011-02-21 21:38 | 撮影


外部リンク
フォロー中のブログ
検索
カテゴリ
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧